· 

#2 Va しんたろー

トラオム旅行記第2弾を務める,ヴィオラのしんたろーです。フッ軽(フットワークが軽い)ということで,第2弾を書くことになりました。

フッ軽レベルどんなもんなの?

というと,2日前に飛行機をとり,前日に宿をとり,3泊4日で韓国の釜山に行ってきました。

そんな話を今回は,徒然なるままに書こうと思います。「やりたい音楽のため」という,けせの素晴らしい第1弾からはいきなりかけ離れます。ご承知ください。

 --なんで韓国まで行こうと思ったの?結論から言うと,僕の好きな某KPOPグループのサイン会があったからです。

もともと,日本のイベントにはちょくちょく行っていたのですが,今回韓国まで飛んだのは日本のイベントでは決してできない,アレが出来るからです。

 

それは,『写真撮影可』というところです。

 

その韓国式サイン会とは,会場100人限定で,メンバー全員にサインをもらえる上に,写真撮り放題という"神イベント"なんですね!

ここで一つ疑問に思ったことはありませんか?イベントあるのに,なんでそんなギリギリなの?

これはと言いますと,深いわけがあるんです。このサイン会"超ゲリライベント"なんです。

だいたいそのグループのカムバ(新曲発表)されてから,数週間土日に行われることが多いのですが,いつ行われるかは当週の水・木曜日くらいの発表されます。

このせいで,あらかじめ飛行機を抑えることはできません。実際にこの週にソウルであると踏んで,飛行機をとっていた友達は釜山に来ることは諦めてました。

てなわけで,ギリギリの便だったんですよ!(飛行機代高かった😇)

 

 

で,結果イベントに行くことに成功して,一眼レフを持ってったので,写真をいっぱい撮って満足しました!!(ただのオタク...😭)

このイベントの参加方法など,詳しいことについて聞きたい方はコメント欄等でご連絡ください。

 

ここからは,韓国だけでなく海外に行く際に,皆さんにお役に立てる情報をば。

 

"『地球の歩き方』は最強"

 

結論ガイドブックかい!と思われたかもしれませんが,ガイドブックは素晴らしいです。

今時,ネットでも調べられますが,ガイドブックなにが良いかと言いますと,網羅性が凄いんですね!観光情報から地下鉄の路線図まで。

 

これのおかげで,ゲリラ的な"初ひとり海外"かつ"初韓国"が楽しめたと行っても過言ではありません。

なぜなら,行く2日前までなんも予定を決めてなかったんだから。

なんなかんやで,大満足の釜山旅行。物価の良さ,美味しい焼肉,美味しい冷麺,安い服,美味しいビール,色々最高でした。

書いているうちに,どこに向かってるのかがわからなくなってきたので,今日はこの辺で。2回目から雰囲気ぶっ壊したから,それ以降の人は書きやすくなったかな?

以上,KPOP好きの韓国旅行記でした。