· 

文化の家周辺観光スポット『窯垣の小径』

窯垣の小径周辺を写真と一緒にご紹介!

文化の家から近いから演奏会前に立ち寄ったら最高に文化的な1日が過ごせるんじゃね!?

と思い立ち車を走らせてタイトルの通り瀬戸市、窯垣の小径に1人向かった中の人でしたが、

電車の場合文化の家からとても遠いということに気がついてしまいました!

車なら20分ほどなので誰か運転手を誘って是非行ってみてください!

古民家久米邸 カフェ

尾張瀬戸駅から窯垣の小径方面に徒歩4分。和スイーツを味わいながらコーヒーや紅茶、ジンジャーティなどが楽しめます。
文化遺産にも登録されている建物は歴史を感じる佇まい。近辺で行われているアート作品展示イベントの会場としても使われています。また、カトラリー類にもアート作品が使われています。
抹茶の蒸しケーキとコーヒー。
店員さんはこの辺りのおすすめスポットにとても詳しい方なので、ぜひ1番最初に立ち寄ることをお勧めします。

銀座通り商店街

久米邸から窯垣の小径方面へ歩くと見える銀座通り商店街。
先ほどと同様アート作品の展示や演奏会も開かれている釜のひろばなど、昔ながらの趣を残しながら活気のある素敵な商店街です。

窯垣の小径

瀬戸市の陶磁器に関する資料館やギャラリーが開かれてます。解説員の方がとても丁寧に教えてくださるので、とてもわかりやすく、小ネタもたくさん教えていただきました。
資料館周辺にも当時の面影が残っており、タイルや陶器でできた石垣が見られます。
出会えるかはあなたの運次第!
かわいい猫様がデレデレに甘えてくれました。

周辺の神社仏閣

以上、文化の家から近(くはな)い観光スポット、窯垣の小径の紹介でした!施設の方々がとても優しくてとても癒されました!ぜひ足をお運びください!