· 

#7 Hr さやか

こんにちは、ホルンパートのさやかです。

 

突然ですが、みなさんはテーマパークは好きですか?私は大好きです!!

テーマパークと呼ばれるところはどこも好きなのですが、特に東京ディズニーリゾートがずば抜けて好きです。

いつもは夜行バスで行って、一日遊んで、また夜行バスで帰るのですが、今回は一泊してランドとシーを一気に満喫してきました!

 

えっ、誰と??

……一人です!なぜ!

 

同行予定者と音信不通になったからです!

きっと多くの人は「一人なら行くのやめよ…」ってなりますよね。

私は行きます。一人でも行きたいと思える魅力がそこにはあるんです。

今回は、一人でディズニーに行っても十分楽しめるということをご紹介します。

季節は秋、ディズニーリゾートはハロウィン一色になります。ハロウィン限定で許されること、それは…

大人の全身仮装です。

 

普段パークでは中学生以上の全身仮装は禁止されていますが、ハロウィン期間のみ(近年はイベント期間全日、かつては決まった日のみでした)、大人も全身仮装ができるんです!

※写真のアラジンはキャストさんです♡会えたのラッキー!

 

私の趣味はコスプレです。普段は漫画やアニメキャラのコスプレを楽しんでいます。

ディズニーがハロウィン期間になると

「大好きなディズニー作品を大好きなパークでできる!行くしか!」

となります。ちなみにディズニーキャラの衣装は全て手作りで、デザインを描き起こすところからやっています。独学ですがめっっっちゃこだわります。お裁縫楽しい。

 

一人で行く一番のメリットは

【好きなときに好きなことができる】

だと思います。

急な予定変更も可!16時に夕飯を食べてもいいんです!

ハロウィン期間、仮装に疲れたら好きなときに更衣室に戻って魔法を解く(着替える)こともできます。これできるの最高。いつでも一般人に戻れる。

 

仮装をしていると衣装がかさばってアトラクションに乗りにくいです。

なのでやることは

 

・食べ歩き

・ショーやパレードを観る

・キャラクターグリーティングに並ぶ

・買い物

・風景写真を撮ってまわる

 

です。これがめちゃめちゃ楽しいんです。

 

あとキャストさんがたくさん声をかけてくれます。プリンセスをやっていると

「ごきげんようプリンセス!」

って言ってくれます。そう、私は姫(違う)

遊びに来ている他のゲストさんから「一緒に写真撮ってください!」と言われることもあります。嬉しいですね*´`*

 

今回は、特にグリーティングと写真について掘り下げます!

~グリーティング~

仮装で行くとキャラクターが衣装を褒めてくれるんです。

ミッキーにもスティッチにもアリエルにもアラジンにも褒めてもらえました。

「頭の宝石一緒だね!」

って言ってくれるスティッチ、可愛い

「そのイヤリング素敵ね!」

いいえアリエル、あなたのほうがうんと素敵です

my prince ミッキー

イケメンなの…!

もう……「ミッキー!!!」ってなる。

 

仮装をしてるから一人でも楽しめるんじゃ…って思うかもしれませんが、キャラクターたちは私服でも全力で迎え入れてくれます。そっちのほうが慣れてますきっと。

グリーティングでは、キャストさんにスマホを渡すと動画を撮ってくれます。あとからその動画を見返すと何度もキャラに会った気分になれますよ。

 

あとはサインをもらうのもグリーティングの楽しみの一つです!

私はいつもディズニーに行く用のカバンに書いてもらってます。

 

 

さてさて、魔法を解いた私は一人浮かれポンチになって再入場…

 

 

パークの夜は特に好き!

みなさんも「〇〇エリアの▲▲▲が好き!」という場所があると思います。

ちょっとカメラの設定をいじって撮ると…

 

マグマの赤、プロメテウス火山…

アラビアンコーストのランプの幻想的な模様…

街灯りの輝くハーバーと、妖しく光るホテルハイタワー…

ね?行きたくなったでしょ!!

 

仮装楽しい、ご飯美味しい、のびのび遊べる。そして一人でも楽しい。それがディズニーリゾートです。

友達とは行かない場所を開拓してみたり、お土産屋さんで悩みながらゆっくり買い物したり、穴場のお手洗いを探してみたり、一人だからやれることってたくさんあります!

「あれ、ランドの写真は?」と思われたかと思います。私が行ったのは台風が千葉県を直撃した翌日、ランドは日中蒸し暑く、夜は突然の雷雨。それで疲れて早めにホテルへ帰ってしまったんです。こんなことができるのも一人で行く特権ですね。

いかがでしたか?一人ディズニーも悪くないと思っていただけましたか?

みなさんも【夢と魔法の国】【冒険とイマジネーションの海】を楽しんでくださいね!

いってらっしゃい!!